ニュース是太郎

日々のニュースについて感じたことを綴るブログです

こんなところも定額に

どーも、是太郎です。

本日は「衣服の定額化」について記します。

女性用のブランドではありますが、毎月1.1万円を支払うことで、高級ブランド3着まで

着れるというサービスをJフロントリテイリングという会社が今月よりスタートするそうです。

定額課金のことをサブスクリプションというみたいですね、初めて知りました。

専用サイトで選べば、自宅まで届けてくれてるとのことです。

なかなか良いところに目をつけたサービスだと思いました。利用者目線ですと、毎月1.1万円という金額は、高級ブランド1着以下の金額ではないでしょうか?その金額で3着試せるということが1つ。それに、自宅にいながら届けてもらえるので、時間や労力の節約にもなる点が1つ。それに、女性の方は1シーズン着たら飽きてしまう人が多いのではないでしょうか?常に最新のファッションを身にまとえるという点が1つ。以上がメリットとして思い浮かぶことです。

次にデメリットとして思い浮かぶこととして、実店舗で手にとって身にまとえないことによるイメージの相違が1つ。また、衣服を手元に残せないとういう点が1つ。私は以上のことが思い浮かびました。

いずれにせよ、衣料品の定額サービスというのはこれまでなかったものですので、どのような反応があるのか楽しみです。