ニュース是太郎

日々のニュースについて感じたことを綴るブログです

初の大学入学共通テスト

どーも、是太郎です

本日から初の大学入学共通テストが始まりましたね。

このテストは、昨年まで行われていた大学入試センター試験の後継だそうです。

センター試験との違いとして、国語と数学で記述問題が新たな取り組みとして

出されるようです。

53万人の受験生が2日間にわたって受けるそうです。

国内では一部で緊急事態宣言が発令されたりと、混乱の最中での実施。

受験生の方達は試験以外のことにも気を配ったりと、厳しい環境の中で受験する

形となりました。しかし、受験生の方達には、このようなことに翻弄されずに

これまで学んできたことを出しきることに全力を注いでもらいたいと思います。